初めての方へ(Q&A)

家は仏教で、キリスト教の知識はないのですが礼拝に行って良いですか?
どなたでもご自由においで下さい。初めての方もご不便の無いように礼拝の進行は印刷物(週報)または係りの者がご案内いたします。
聖書も讃美歌も持っていませんが、何も持たずに行っても良いですか?
礼拝堂の入り口に貸し出し用の聖書と讃美歌が置いてあります。ご自由にお使いください。
礼拝に行くとお金が要りますか?
礼拝の中で「献金(神様への感謝のしるし)」がありますが、黙礼されると通過しますのでご安心ください。
一度だけ見学に行きたいのですが、失礼になりませんか?
どうぞご遠慮なくおいでください。
名前も住所も匿名で行きたいのですが、構いませんか?
初めて来られた方には受付でカードにご記入を頂いていますが、「紹介しても良いか:はい、いいえ」の欄の「いいえ」に○を付けてくださると、皆さんには紹介いたしません。
土足や車いすのままで礼拝堂に入れますか?
2012年にバリアフリー改修工事が完成し、道路から段差なくお入りいただけます。エレベーターや車いす用トイレも完備しております。
子どもを連れて行きたいのですが礼拝中にぐずっても大丈夫でしょうか?
天満教会では大人も子どもも一緒に礼拝していますが、礼拝堂の後ろに礼拝堂の様子が見える「談話室」がありますので、お困りの時にはご利用ください。
子ども担当がお預かりすることもできます。
キリスト教徒になるには条件がありますか?
イエス・キリストを自分の救い主と信じることだけです。そのお気持ちになられた時に牧師にご相談ください。